2010年09月06日

服のたたみ方

服のたたみ方って以外と軽視していますよね。でもこれほど服にとっても、人間にとっても大切なものはないんですよね。きっちりたたんだ服を朝着る。素晴らしいですよね。

fuku.png
posted by かっさん at 18:07| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

洗濯の勉強をする。 夏の衣類対策。

aa194[1].jpg

夏の衣類対策として一番気をつけないといけないことは、汗をかいた後は必ず洗濯をするということです。
汗がついた衣類をほおっておくと、酸化してクリーンング店に出したとしても直らなくなります。

気をつけてくださいね!
posted by かっさん at 22:55| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

素敵なコートを買われました。

お二人とも、はじめは靴を買いに来られました。

プライベートブティック笠原にある、服を見ていたところ、素晴らしいコーとを発見されました。

6605ch4 003.jpg
posted by かっさん at 16:48| 兵庫 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

浴衣の縫製を習いに来られています。

>先週の日曜日から、浴衣を内の先生に習いに来られています。

浴衣って、このごろは買っちゃうのが普通らしいんですが、こういう縫製に興味のある方がいるのは、心強いですね。

浴衣はいつ縫えるのかな?縫い終わった後は、写真撮りでもしようかな??

CIMG0479.jpg

posted by かっさん at 10:42| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

ブランド品のお直しどうかな??

 今、考えていることがあります。それは、ネットで購入されるブランド商品のファッションリフォームです。
 なぜこんなこと考えたかと言うと、ネットで買った商品は、多分サイズがあったものが少ないと感じたからです。
 これ需要あるやろうな・・・・きっと。
posted by かっさん at 23:05| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

お直し事始め。

お直し事業を始めたきっかけは、体が不自由な人にお直しをして差し上げて、美人になってほしいという気持ちからでした。
オーダーリフォームブティックに必要な写真 002.jpg
オーダーリフォームブティックに必要な写真 007.jpg
posted by かっさん at 22:52| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

「誰しも皆同じような欠点と弱点を持つ人間なのだ」

毎日、人生訓めいたメッセージが届く。中にはとても参考になるものがある。

今日の表題は、「誰しも皆同じような欠点と弱点を持つ人間なのだ」というタイトルに載せたものでした。

私も同様、誰しも人の欠点は見つけやすい。しかし自身に対しては困難なことに違いない。

他人の欠点を探す前に、「誰しも皆同じような欠点と弱点を持つ人間なのだ」ということを肝に銘じてすべてを受け入れるということが必要なのかもい知れない。

あいつはこういうところがあるから好き、と言うんじゃなくて”あいつが好き”っていうのが肝心なんだろうな。

でも私も全然できていません。

では
posted by かっさん at 12:37| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

マイミク・トミー君、新作インソールサイトが爆発!

ルーズな性格が災いしてヤフートップに位置していたインソールサイトをほったらかしにしていました。
http://e-insole.jp


そこに助っ人が登場、尼崎商工会議所の後輩にあたる冨田君(MIXIネームトミー)が新サイトを旧サイトにのっけてくれました。
http://www.e-insole.jp/customer/


1週間ほど前に完成したのですが、注文が殺到!なんと今日一日で29800円のオーダーメイドインソールが4セット注文が入りました。神戸、西宮、大阪から遠路はるばる武庫之荘までご足労いただきました。

これほんま冨田君の努力、人間力の賜物!

彼を盛り上げてスターになってもらおうじゃありませんか!

これで男前2人やな・・・違うか?ハハハ

かっさん
posted by かっさん at 16:44| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

仏教を語る、大隈病院桐石先生との対談。

昨日日曜日にも関わらず大隈病院訪問看護センターの桐石先生が服を買いに来ていただきました。

服は4着お買い上げにいただいたのですが、本題と言うと原始仏教と各種宗教、インドについてがほとんどで滞在時間のほとんどをその会話に費やしました。

しかしどういう運命に生まれてきたのか?何の宗教に属しているのではなく、私こういう精神界に非常に興味をそそられるのです。

なぜ宗教ができたのか?宗教とその国の関連性等について語ったのですが、なかなか深みがあり楽しい会話になりました。

内容については論文にでもしないと重労働で書けませんが、なかなか面白かったですよ・・・笑ハハハ

来年はインドに行くので今から勉強しようと思っています。

ではまた
posted by かっさん at 09:32| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

